【クラブ】10月エコグリーンクラブ

ecored

こんにちはエコレンジャーレッドだよ!

10月12日に行われたエコグリーンクラブの様子をお伝えするよ!

 

この秋という季節は夏が終わり冬の準備をする衣替えの時期。

植物たちも同じで夏にはなかったいろんな

」と出会う事ができるよ!

 

もりのいろあわせ

18種類の色のカードをつかって

葉っぱにあててみたり昆虫にあててみたり

どんどん歩いて、エコ・ハウスから離れていくと

いつもとは違った見方で自然をたのしむことができたよ!

よ~く植物をかんさつしていると「アケビ」を発見!

なかには、このアケビに夢中になり、色さがしよりも

アケビさがしになったり・・・。(^^;)

イノシシの通った道は ふかふかでおもしろい!

すごーい」と、ふんでその柔らかさを体感していたよ!

保谷先生が来てくれていたので

花の匂い木の実のお話

色を探す中で見つけた植物の名前も知ることができたよ!

 

 

さてさて・・・。

エコ・ハウスの教室に帰ってきたら最後に

みんなで、並べて「はっぴょう会

どの色も きれいだなぁ!集めてみると本当にいろんな種類の色があるんだなぁ

 

代表して感想を言ってくれたよ!^^

よくがんばってあつめてくれました!!

下見で探した色よりも予想以上にもっと近い色を見つけてくれたから

たのしい色合わせになったよ!

 

コメントは受け付けていません。