どんぐりが根(芽)をだした!

ecoyellow

家の中も好きだけど、

秋はやっぱり外のおいしい空気を

いっぱい味わいたい

エコレンジャーイエローが紹介するのは

 

ふっふっふっ

かなりの発芽率で、水をあげるだけでいいという

どんぐりの木(クヌギ)の紹介だよ!

えひめエコ・ハウスのまわりにも

クヌギのどんぐりが落ちているんだけど、

風の強い日のあと、おちていたどんぐりを

ひろってきてカブトムシ様のために使っていた

腐葉土(くぬぎ)」をすこし分けてもらって

虫カゴケースの上に横にして置いていたら・・・・・・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に、根(芽)がでてきてたーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクープ!これはびっくりだ!

もしも、どんぐりの根(芽)がどんなふうにでるのか

気になるのであればインターネットで

「NHK どんぐり」で調べると動画で見ることが出来るよ!

これからどんなふうにせいちょうしていくのか

楽しみだなぁ~

それじゃ、また会いましょう

そいぎんたー

コメントは受け付けていません。