朝は肌寒いよ・・・。体調管理に気をつけて!でも、お昼になったら陽もでてきてとってもあったかいからえひめエコ・ハウスへあそびにおいでよ!

ecoyellow

自然ファン!生き物ファンの
エコレンジャーイエローが今回も
みんなに向けて指令がでているよ!

ちょっとした草むら
石のすきま
えひめエコ・ハウスでいうと
ソーラーバッテリーカーの置いてある
小屋の中にコオロギを見かけるよ。

なんでこんなところにいるのか。
なんでこんなに黒いからだをしているのか。
どうやって鳴き声をだしているのか。

わからないことばかりだ。

そこで、みんなのちからを
かりたいとおもう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コオロギじょうほうでは
みんなのしっているじょうほうをここにかいてはりだしたいと思っているよ!
また、えひめエコ・ハウスにはいきものの図鑑や環境の本も置いてあるから
一緒に勉強してみよう!

そいぎんたー!

コメントは受け付けていません。