エコレンジャーイエローが紹介する植物展

ecoyellow

ハイサーイ!!(沖縄いきたいなぁ~)

エコレンジャーイエローだよ!

夏はとってもあつい!がばいあついけど、、、

太陽は植物を成長させる光をあたえてくれたり、

雲は雨になって、水をあたえてくれる。

土は、いろんな生き物たちの活躍によってほぐされて根が張りやすくなっていたんだね。

 

えひめエコ・ハウスのまわりにも、

名前のわからない草たち」がたくさん生えているんだ!

わからなければ!しらべればいい!!」ということで

特別展示として「雑草という草はない」を実施中!

 

どんなことをしてるかって?

えひめエコ・ハウスのまわりから草を採取

3号ポットに入れて育ててみる。

どんな花や形なのかを観察して名前をみつける!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草の博士になろうね!!

 

そいぎんたー!

コメントは受け付けていません。