青い地球に感謝祭2015

ecored

 

 

 

 

 

 

 

↑ストッピー&コシロのじゃんけん大会の様子!

こんにちはエコレンジャーレッドだよ!

2015年10月31日におこなわれた

青い地球に感謝祭2015

の様子を報告するよ!

 

えひめエコ・ハウスは環境学習を

月々の体験活動やイベント、クラブ活動などとし

年間を通しておこなっているよ

そんなえひめエコ・ハウスの

環境学習をテーマにした大きなイベント

青い地球に感謝祭だよ!

 

 

 

 

 

 

 

外では、「遊び」をテーマにした

エコっとゲーム広場を開催!

上の写真は、どんぐりの重さあてゲームをしているところだね!

どんぐりのおもさを手作り天秤をつかってはかってゲームをした!

そしてこっちは、

 

 

 

 

 

 

 

君こそヒーローだ!

ごみをすくって海を救え!

浮かべられたごみをすくって、きれいな海にしよう!

もちろん、生きもの(あひるちゃんの人形やお魚さんの人形)は

残したままゴミだけをとりわけるゲームだよ!

 

部屋の中では、

 

 

 

 

 

 

 

砂でおえかきオリジナルプレート作り

色のついた砂をつかって、きれいな砂絵を作ったよ!

きれいなでき上がりにみんなびっくりしていたよ!

 

今年は、2日間にわたってのイベントだったので

また後日、後半を報告するよ!

 

コメントは受け付けていません。