【報告】ビオトープを整備しよう

ecored

こんにちは エコレンジャーレッドだよ!

 

雨が降るといわれていたけど、持ちこたえ晴れたり、曇ったりと

作業をするには心地よい環境だったよ!^^

 

・・・っと、今日は4月29日(祝)昭和の日に行われた

「ビオトープを整備しよう」

の報告をするよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 池の中は、ひんやり気持ちがいい~~~
でも、たくさん動くからからだがあつ~~~い^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹を使ったかべをつくってあげることで、水の中を観察する時に池に落ちたりすることなくなるよね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるくるボートのまわりも草が生えているからと手伝ってくれたよ~~

 分かれて作業をして、みんなでビオトープをきれいにする 活動をしたよ~

みんな  おつかれさまでした~~~

コメントは受け付けていません。