【出前講座】しまなみアースランド

ecored

こんにちはエコレンジャーレッドだよ!

4月14日(日)、しまなみアースランド(今治西部丘陵公園)

エコスクールの一環として活躍したよ!!


中にいれる紙に絵を描いてくれてるよ。

おおっ、夢のある絵だなぁ~

工夫をして工作してくれたよ!

ソーラーランタン作り」に参加してくれたみんなありがとう!

太陽の力を電気に変えることが出来る仕組みを工作を通して学んだね。

そして、この自然エネルギーの大切さや難しさ、普段何気なく使っている

電気の大切さを感じてくれたらうれしいな!

 

 

しまなみアースランドのきれいな公園で

環境のことを学んだり散歩したり生き物たちの観察をしたり(持ち帰りは×)

たくさんのことを経験して教えに来てほしいな!!^^

 

 

コメントは受け付けていません。