【8月】みどりの・しぜん・がっこう 

ecored

こんにちはエコレンジャーレッドだよ!

8月2日に行われた

みどりの・しぜん・がっこう

今日は、たくさん歩いたよ!

講師の 保谷 忠良 先生

えひめエコ・ハウスでお話を聞いて

さぁ、出発だ!

なにげなく歩いている「道」

なにげなくみている「木」

声がひびきあう「トンネル」

みんなであるくから たのしい

みんなであるくから いろんなはっけんができる

今回は、創作工房の裏で管理してある「ハーブ園」にいったよ!

※園内にあるものは管理されていますので無断でとることはご遠慮ください。

そこには、普段はみることのないさまざまなハーブがいっぱい!!

香りもいいし、ローズマリーは集中力を高める効果もあるみたいだよ!

ユーカリっていろんな種類があるんだって!

などなど

楽しく香りの勉強をしたあとはブルーベリーの収穫!!

でもね、管理しているブルーベリーをかってにもってかえってしまう人が最近多いんだ。

鳥が食べるには少し早い時期にほとんどなくなってしまっていてとってもこどもたちも残念だったよ。

収穫が終わったら、えひめエコ・ハウスに戻ってきたよ!

みんなでとってきたブルーベリーヨーグルトにいれて食べよう!

ぱくぱく、もぐもぐ おいしいねー^^

みんなでわけあうことがたいせつだよね!

いただきます!

みんなでたべて、たのしかったね!

また、来月のみどりの・しぜん・がっこうがたのしみだね!!

次回は、9月6日(土)なのでまってるよ~

コメントは受け付けていません。