みつけてはっけん!

ecored

こんにちは!エコレンジャーイエローが

 

みつけてはっけん!

虫ムシ探検!えひめこどもの城のカブトムシを探せ!

 

のイベントの報告をするよ!

 

みつけてはっけん!は

「みたり」「きいたり」「さわったり」

普段、できない「しぜんとふれあう」ことを

イベントで楽しむんだよ!

 

森にはいるのが、はじめて!という方も多いので

まずはじめに、「夏の森におおいいきもの」を

みんなでみたよ!

 

外に出て、まず!「コナラ」と「クヌギ」の木の見つけ方を

おしえてもらったよ!

 

どんどん歩いて・・・・・・・。

 

 

やっと到着!

クヌギの木がたくさんある森にやってきたよ!

「カブトムシ」探しに夢中!

落ち葉をかきわけたり、木をながめたり、

みんなの観察の眼がするどくとぎすまされてたよ!

 

・・・でも、結果はみつけれらなかったよ。

(あったのは宝箱だけ)

 

残念だったけど、また今日の経験を生かして

夏の森に出かけてほしいなと藤井さんは

言っていたよ。

 

夏が待ち遠しいね!!

参加してくれたみんなありがとう!

 

コメントは受け付けていません。